無料ブログはココログ

« 広報委員になった | トップページ | やることいっぱいあるけど »

2007年5月12日 (土)

知人からのアドバイス

イングランド旅行をしたときに知り合いになった女性から電話がきた。彼女は、私よりちょっと年上の日本人女性。ノーリッジの美大の2年生で、彫刻を専攻している。2年生の作品展で挑戦した大作が仕上がったとはずんだ声だった。いつも、いつも、彼女の話からはエネルギーをもらう。私は聞かせてもらうばかりで、ちっともお返しできないんだけど。

彼女に、メールを書けないでいる、元、英語の先生のことを話した。頼るつもりはなかったけど、やはり、聞いてほしくて。そしたら、「写真をメールで送ったら? 簡単な、何げないひとことを添えて。それをちょっと続けてみたらどうかな」と、ふんわりしたアドバイスをくれた。

気にしてる、でも、近づきすぎないというサインを送るには、いい方法だなあと思った。心をほっとなごませる写真は、ブログを始めてからよく撮るようになったし。

時間はかかるかもしれない。いや、気持ちが閉じている人から返事がもらえるなんて、無理かも知れない。アドレスも変わっているかもしれない。でも、生きていてくれてよかった。心からそう思うから、始めてみようと思う。アドバイスにも、感謝をこめて。

« 広報委員になった | トップページ | やることいっぱいあるけど »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203296/15047576

この記事へのトラックバック一覧です: 知人からのアドバイス:

« 広報委員になった | トップページ | やることいっぱいあるけど »

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31