無料ブログはココログ

« 色黒進行中 | トップページ | 徐々にみんなに仕事を覚えてもらわねば »

2007年6月 7日 (木)

これでもいいよね

娘が急に言った。「来週、レッスンにすそが広がるスカートが必要なの」。娘はモダンバレエを習っていて、年末の発表会に向けての本格的に練習が始まるのだ。その衣装代わりに、練習でひらひらしたスカートが必要だと言う。小学校に入るまでは、ひらひらしたスカートを好んではいていたくせに、入学したとたん、ズボンばかり。あんまり着ないから、お下がりでもらってたのも、いま着れるようなのも、とっくにバザーに出してしまったわい! まさかこんなことで必要になるとは……。しかもあと数日しかない。言葉の使い方がちょっと疑問の娘は言う。「作ってもいいよ」。何で許可もらわなきゃいけないんじゃ~

で、結局余り布で作ることにしたケチな母でした。ちょうど友人からもらっていたひらひらした布もあったし。実は、カーテンなんだけど、まあいいや。

Dscn1418

これをレオタードの上に着て、華麗に舞ってくれたまえ!裾を縫うのに苦労しました。ナイロンか何かの透明の糸を使ってしまったので。でもおかげで縫い目の乱れが目立たない。ウッフッフ

« 色黒進行中 | トップページ | 徐々にみんなに仕事を覚えてもらわねば »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203296/15345481

この記事へのトラックバック一覧です: これでもいいよね:

« 色黒進行中 | トップページ | 徐々にみんなに仕事を覚えてもらわねば »

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31