無料ブログはココログ

« 体を動かす喜びにふるえたのに | トップページ | メンタル »

2007年7月26日 (木)

寝付けなかった夜

にわかファンほど無責任なものはないって、だんなから批判されるけど、でも、楽しい、盛り上がっているときのサッカー観戦。昨日も、夜10時からテレビの前に陣取って、決勝いけるのかなとわくわくしておりました。

途中、2度も取り返したのに、最後はあの結果。もっとこうすれば、ああすれば…と、にわかファンからにわか批評家になって、ぐちぐちといろんなこと勝手に考えたけど、ここまできたんだという思いと、ここまでしかできないんだという思いが交錯。

相手が違うたびに、チームの個性が違い、戦い方が違い、面白さも変わるのですね。特に、アジア大会は今回初めてちゃんと見たので、アジアの国々が身近さでありながらこんなに個性が違うということを楽しみました。

だけど、サウジの個人技はすごかったな。闘志のカタマリっていうか、走るのをやめたら死んじゃいそうなほど、ボールを持ったときの9番の選手は水を得た魚。誰も彼を止められない~ こんなファイト、日本の選手から見たかったな。

お疲れ様、ですよね。でも、がんばったよね、と思う一方、負けた悔しさでなかなか眠れなかった。

« 体を動かす喜びにふるえたのに | トップページ | メンタル »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203296/15906872

この記事へのトラックバック一覧です: 寝付けなかった夜:

« 体を動かす喜びにふるえたのに | トップページ | メンタル »

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31