無料ブログはココログ

« メンタル | トップページ | 8月の英語学習予定 »

2007年8月 1日 (水)

どうしよっ、同窓会

どうせ、行ってもなあと、出欠の返事を出さないままでいた高校時代の同窓会。かつては、そういうのって、まじめにコメントとかつけて返事を出すタイプの私だったが、最近、平気ですっとぼけるようになっている。すれてきたのか、いじけてきたのか、ただの堕落か。

そのまますっとぼけるつもりだったのが、そうはいかなくなった。友人から電話がかかってきて、「前回オレが出なかったらさんざん文句言ってたのに、出ないのか!」とお怒りの模様。そんなこと言ったっけ、言ったような気がする……と思いつつ、怒っている相手に、「そんなこと言ったっけ?」などとは言えず、どうしたもんかと思っていたら、私にとって未解決で、心おだやかでいられない人が初めて来るという。友人は、知ってか知らずか。たぶん知ってるんだよね。いや、13年ぶりか。

会わす顔がないのだけど、行きたい、でも、行けない、と堂々めぐり。もっと淡々としていられると思ったんだけどね。話もしないかもしれないんだけどね。戸惑うわ。いきなり、髪型とか服装とか気になってきた。この色黒は、どうしようもない。美白は手遅れ。

結局、先に進むために、今のところ、行くことにする。行かなかったら、たぶん、すごく後悔するのはわかってる。だけどなあ、どんな顔したらいいのだろう。

« メンタル | トップページ | 8月の英語学習予定 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

これは、メールの方がいいのかと思いながら、初コメントです。豆にブログをだしていたことに感動!同窓会、私はパスですが、ぜひ、いった後を聞かせてね。高校を卒業して、16年?違う、20年はゆうに過ぎてた・・・か。顔は、見ない見ない!気持ちはいつも高校生で、行くしかない。お互いにみんなおなじだけ、年を取ってるはずだもんね。でも、同窓会って、不思議な気持ちにさせてくれる会だよお!つくづく前回そう思ったね。事後報告、よろしく。

お互い、いつも心は当時のままだよね。中学生にも、大学生にも、小学生にもなれちゃう。幼なじみ、ばんざい! 行くかどうしようかすごく迷ったけど、いまの私を取り巻く人たちへと、小・中・高を過ごしてきた人たちへの、本音の出し方が余りにも差があることに気づき、決意。未熟だったけどお互い本音しかなかったあの頃を、新たな気持ちで思い返せるといいな。どんなであれ、報告します!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203296/15977266

この記事へのトラックバック一覧です: どうしよっ、同窓会:

« メンタル | トップページ | 8月の英語学習予定 »

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31