無料ブログはココログ

« 8月の英語学習予定 | トップページ | へこみ中 »

2007年8月21日 (火)

同窓会のあと 感傷に浸る

お盆休み中に、高校時代の同級生の同窓会があった。今回は、12年ぶりとなるちょっと思い入れのある人との再会があり、私、どういう気分になるのだろうと落ち着かなかったけれど、終わってみると淡々としたもの。懐かしさはあるものの、親しさははっきり消えていて、がっかりするかと思ったら、意外に自分が落ち着いている。

もっと自分が戸惑ったりやるせない気分になるかと思っていたけど、私もいまという時間にいたるまでの間を、私なりに選んで、思いを込めて進んで来たんだなと、その時思えた。それほど傷つかなかったし、感傷的な気分にならなかった。彼は彼、私は私。20代のときとは違う。なかなか消化できなかった思いを、私だって越えてきていた。自分にそういうことができて嬉しい。一方的に近い思いだったけど、それでも、終わったときはけっこう辛かったんだよね。

もう会うことはないかもと半分思いながら、自分にとって大事な人であることに変わりないということも最確認しちゃった。言う必要はないから言わなかったけど、でも、寂しがりやなんだから、虚勢は張らずに、もっと周りに甘えなよ、って言いたかったな。私はだいぶできるようになったよ。

もう会わなくても私は大丈夫。元気でいてさえくれればいい。

« 8月の英語学習予定 | トップページ | へこみ中 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203296/16192161

この記事へのトラックバック一覧です: 同窓会のあと 感傷に浸る:

« 8月の英語学習予定 | トップページ | へこみ中 »

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31