無料ブログはココログ

« 何で思うようにいかないかな | トップページ | 疲れる原因 »

2007年9月 5日 (水)

美白、がんばります

先週の日曜、子供との約束で、プールに行った。気が進まなかったけど、約束したから仕方ないと、本を準備し、コンビニで雑誌も買い、活字ざんまい。屋外プールだったので最初から泳ぐ気はなし。テニス焼けで真っ黒なのだから、そんな強烈な日焼けをするわけにいかない。

雑誌は、美容特集のクロワッサン。余りにも久しぶり。美容とか、ファッションとか。このところ、仕事以外の読み物は、テニス関係ばかり。しかも同じのを繰り返し、観察、研究中だ。ちょっと女を投げている気配はしてた。

雑誌の特集では、特に、顔のシミについての予防とか効果のある手入れについて魅力ある記事をのせていて、読むほどに、怖くなっていった。私、このままじゃマズイわ。もう手遅れかも。

その夜から、さっそく、載っていた佐伯チズさんの、手入れ法を試す。とりあえずは、手持ちの化粧品で。そしたら、これまでべたべたして浮いていたように感じた化粧水や、美容液が、するするとしみこむように肌になじむ。すんごい。効果あるかも。

翌日は、ファンデーションの塗り方も佐伯流に。手で、ていねいにパッティングしながら、液体を手で温めて肌になじませていく方式。ここでも感心。いつもはどこか脂が浮いたような印象で、仕上がりもベタベタなのが、しっかり縫っているのに、さらっとしていて全然違う。さっそく、美白に特化した化粧水と美容液、大きめのコットンをご購入。一枚のコットンを繊維に沿って5枚に裂いて使うのだが、なんと、6枚裂きに連日成功。

今日も、佐伯式で化粧をし、丸一日仕事へ。蒸し暑い中、移動したり、電車を乗り降りしたり、精神的にがっくりしたりで大汗かいたが、一度も化粧直しせず(!!いつものことだけど)、まあまあの顔のままだった(あくまで本人の主観ですが)。家に帰ってきて洗顔したら、普段ならすでに落ちて残っていないようなファンデが、たっぷり洗い流れて、さらに感心。

仕上がりが、きちんとたっぷり塗っているのに、ヘンじゃないのが最も気に入った。これまでの、日焼け止めだけ塗って、眉書いて口紅塗っていたの、改めまする。

だけど、手入れしたところで、毎週テニスはする気だから、いったい、何をしようとしてるんだか。何もしないよりはマシを信じることにする。いつまで続くかな♪  ははっ

« 何で思うようにいかないかな | トップページ | 疲れる原因 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203296/16353078

この記事へのトラックバック一覧です: 美白、がんばります:

» 佐伯ちず式スキンケアの基本 [佐伯ちずの美肌への道]
たまきひろしの情報サイト!画像・上野 樹里・加藤 ローサ・熱愛・ブログ鐔ゥΕ襯襯鵝ξ璨諭κ瓢罅♤曺� メイサ・2ちゃんねる・樹・画像 掲示板・動画・写真 集など [続きを読む]

« 何で思うようにいかないかな | トップページ | 疲れる原因 »

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31