無料ブログはココログ

« すきやの牛丼フェア | トップページ | 体の軸が大事なんだねぇ »

2007年9月26日 (水)

シミが薄くなったかも

お洒落や化粧にもともと関心が低いけど、9月2日に改心し(急性なので、急にまた改心するかも知れない)、顔の日焼けやシミ対策にちょっとはまじめに取り組み中。まだ続いているゾ。

シミ取りは、夏から始めて、効果が出るのは来年の春と,クロワッサンの佐伯チズさん特集の記事にあった。半年以上は気長に取り組まないと虫が良すぎるとあったので覚悟していたけど、約一ヶ月たつこの数日で、両こめかみのところにできていたシミの片方が、心なしか薄くなったのに気づいた。ファンデを塗っても気配があったのが、塗るとわからないレベルまで薄くなってる!!!(ファンデが厚くなったか、しかし、これで実用レベルになった)

外でのテニスはやめる気がないので、シミをすっかり取るとこをたぶん無理、せめて進行を食い止められれば御の字と思っていたので、かなりの朗報だ。しかも、高くない化粧品だし。本当は、すごく効果がありそうなのを使いたかったけど、それだとたぶん1シーズンで経済的に破綻するので、近所のドラッグストアで30%オフで買える、美白モノとしては最も基本ラインの某メーカーのものを選択。

よっしゃ、これでいくと、やる気がまた沸いてくる。朝晩、コットンの化粧水パックをしてるのを、家族にぎょっとした目で見られるのを耐えてきた甲斐があった。なかなか家族は慣れてくれないもんだ。

信じる者は救われる。そういえば、私の母は、あの年齢にしてはシワとかシミが全然ないんだよねぇ。いまでも寝る前のマッサージと手入れは絶対欠かさない。継続は力なりなんだ。今度会ったら、ほめて、うらやましがらなきゃ。

« すきやの牛丼フェア | トップページ | 体の軸が大事なんだねぇ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203296/16580900

この記事へのトラックバック一覧です: シミが薄くなったかも:

« すきやの牛丼フェア | トップページ | 体の軸が大事なんだねぇ »

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31