無料ブログはココログ

« 家が傷だらけになる!? | トップページ | 買い物失敗 »

2007年10月10日 (水)

パ・リーグのイメージ

パ・リーグのイメージが、自分の中でずいぶん変わったものだ。先週のドラフトのニュースを見たとき、これまでなら、パ・リーグの下位球団に指名される選手を見ると、「入団するのかな」とか、「運が悪いじゃ済まされない残酷なシステムだな」と思っていたのが、今回は「よかったじゃん」「入った方が、この子伸びるだろうな」と反応している自分を発見。

そういえば、最近、セ・リーグの動向より、パ・リーグの動向の方が気になる。たいした野球ファンではないが、新庄選手の登場以来だろうか、彼が日本に帰ってきてから、パ・リーグ全体が何か大きく変わったように思う。最初は、カッコつけの目立ちたがり屋と思っていたけど、徐々に、この人は、本当に人も自分も楽しませたいんだということが伝わってきた。そのうちに、パ・リーグ全体に楽しませる野球というものを感じるようになったし、バレンタイン監督など、明るい外国人監督の反応も楽しい。ダルビッシュや田中投手など、若手の活躍もどこかで気にかけている。

時間をかけて変わってきたイメージだから、あっけなく心変わりすることはないとは思うんだけど。

« 家が傷だらけになる!? | トップページ | 買い物失敗 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203296/16720653

この記事へのトラックバック一覧です: パ・リーグのイメージ:

« 家が傷だらけになる!? | トップページ | 買い物失敗 »

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31