無料ブログはココログ

« 八ヶ月ぶりの美容院 | トップページ | 家族で暖かな冬の日の下で »

2007年12月13日 (木)

友人とおしゃべり

気のおけないママ友達と、存分におしゃべりを楽しんだ。普段、仕事をしている私は、ママ友達とお茶するようなつきあいは殆どない。スーパーや学校の参観日に会ったときに長い立ち話をする程度だったが、今日会った友達とは、1人は6年、もう1人は10年のつきあいだ。昨年から、だれともなく、それぞれが、「時間できたらお茶しようね」と声をかけあっていて、ようやく実現。それぞれに仕事や主婦としてなかなか忙しいものだ。

とりとめのない話を、次から次へ6時間。こういうとき、ガストのような店はありがたい。ずーっとおしゃべりしている私たちの存在は、全然目立たない。ちょいと気がひけたけどね。

年の近い子供を持ち、お互いもほとんど同い年。私以外の2人は、それぞれ、中学生、大学生の子供も持っているので、受験やその先の話で花が咲いた。見栄もなく、子供の出来を比べることなく、本音100%で疲れずに話せる友達の存在は、何ものにも換えがたい。昨年、子供を取り巻くあれこれでいろいろ辛い思いもあったけど、そのあれこれのおかげで、さまざまな人の人間性を感じ、自分にとって大切にしたい人がよくわかった。

« 八ヶ月ぶりの美容院 | トップページ | 家族で暖かな冬の日の下で »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203296/17358187

この記事へのトラックバック一覧です: 友人とおしゃべり:

« 八ヶ月ぶりの美容院 | トップページ | 家族で暖かな冬の日の下で »

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31