無料ブログはココログ

« ブランド服のクリーニング | トップページ | 私の「どげんかせんといかん」 »

2008年1月14日 (月)

セルフ給油場で。

初めて、セルフの給油に挑戦。ダンナは不在だし、雪すら舞ったこの冬一番の寒さの中、灯油がもうなく、出かけるしかなかった。できれば、従業員の人がいる給油所がいいと思い、これまで粘って安いところを何とかみつけていたけど、昨日は、もう、価格の差が大きく、片や152円、片や146円。自分でがんばるっきゃない!!

前回、ダンナがやっていたのを思い出し、「意外に簡単じゃないの」と思っていたら、なんと、給油ノズルが給油口に届かない! 混んでたので、給油口側と反対側に駐車し、何とかなるだろうと思っていたのが甘かった。車を動かすしかないと思いノズルを戻そうとしたら、従業員の人と目が合い、事情を話すと、「私がこれを持ってますから、車を動かして下さい」といわれた。「このノズルを戻してしまうと、これまでの操作がゼロに戻ってしまうので、ノズルを置くわけにいかないんです」だって。ヒェ~ 

かくして、初挑戦は、周囲の方に迷惑をかけつつも何とか完了。キャップをわすれなかっただけ、上出来かな。

« ブランド服のクリーニング | トップページ | 私の「どげんかせんといかん」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうそう、私もセルフの給油って苦手なんです(T_T)
っていうか、まだ未経験・・・簡単そうに見えるけど、いざ自分で給油するとなると焦りそうで・・・
でも、一度経験すると次からは大丈夫かな?
次の給油時にはトライしてみます!

申し遅れました・・・はじめまして!
私は【おとなのコラム】【おとなのアート】というサイトの運営スタッフです。
ここで、読者の方々からお送りいただくコラムなどの書き物やアート作品を毎週掲載しています。
そして、楽しい、素敵な文章を書く方、アートを描く方を日々探しています。

もし宜しかったらサイトに遊びにきていただけませんか?お待ちしています。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203296/17689923

この記事へのトラックバック一覧です: セルフ給油場で。:

« ブランド服のクリーニング | トップページ | 私の「どげんかせんといかん」 »

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31