無料ブログはココログ

« 娘とタイガー・ウッズ | トップページ | 早いもので »

2008年6月19日 (木)

淡々とこなせるものだ

仕事がっ、佳境です。いろいろあった+2冊を同時進行のため、ものすごーく遅れているのですが、不思議なもんで、それなりに回っている。いつもだったら、忙しい、忙しいってわめいていることだろう。

集中力は以前よりなくて、しょっちゅうため息出ちゃうし、情熱は減って、こう、熱い気持ちではやっていないのですが、別にいい加減にもやっていないという感じ。ナンというか、これまで「仕事だから」としてきた言い訳がなくなって、ムラのあるままにやっているのですが、そのことが、余分な力が抜けて、意外にも自由自在になってる気がする。好きなときに投げ出し、疲れたら早く寝て、起きて。だけど、それなりに、仕事は仕上がってる。遅れてるけど、不思議なくらい、焦る気にはならんのです。

セーブモードで毎日過ごしているというか。余分なものを気にせずいられて、自分の視界は狭いのだけど、気持ちの世界はなんか、狭い気がしない。これまで考えたことのないことばかり考えているからかな。

仕事では、書きながら、いろいろな人の思いを、思い出しながら、思いっきり立ち止まりながら書いてる。ほんの一瞬のこと、ほんのひとことがやけに鮮やか。それでもノルマ分はこなしている。何とかなるんだなぁ 

ただのセンチメンタルでしょうが、予期せぬ波に乗って、あちこち好きに流されているのを、別の自分が見ているようです。

« 娘とタイガー・ウッズ | トップページ | 早いもので »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203296/41584423

この記事へのトラックバック一覧です: 淡々とこなせるものだ:

« 娘とタイガー・ウッズ | トップページ | 早いもので »

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31