無料ブログはココログ

« 父の日記を読んで | トップページ | 残った焼き魚の保存法 »

2008年7月 1日 (火)

濃い命

2代目のハムスターを飼って2年と3ヶ月。だんだんと老化が目立ってきた。エサを取るにも、トイレに行くにも、ハウスに入るにも、段差を越えるのがけっこう大変そう。小さなタイルをそうした場所にちょいと斜めにして敷き、利用しやすくしてあげたら、なかなか良好。

人間の歳にしたら彼女はいったいいくつだろう。一般に、ハムスターの寿命は2年とか3年と言われているから、3年で90歳としたら、1年で30歳も歳を取る! 人間の一ヶ月で3年近く、人間の10日で1年近く、じゃあ、人間の1日はハムの一ヶ月ってこと?!?!?! 余りにアバウトな計算だけど、そのくらい、彼女の生きるスピードは速いってことだ。1時間ごとに食事に出て寝てるのも納得。人間の1時間が彼女の1日なんだdog

« 父の日記を読んで | トップページ | 残った焼き魚の保存法 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203296/41708305

この記事へのトラックバック一覧です: 濃い命:

« 父の日記を読んで | トップページ | 残った焼き魚の保存法 »

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31