無料ブログはココログ

« 負けた | トップページ | 新盆 »

2008年7月17日 (木)

相変わらず、毎日のように見て、ストレス発散

仕事で埒が明かず、現実に戻りたくない今日このごろ、ウインブルドンの男子決勝、フェデラー対ナダルの試合を見てはウサを晴らす。毎日同じ試合を見てばっかだけど、何度見ても、すごすぎる。

自分では半分しか録画できず、結局、NHKの編集したもので3~5セット目をようやく見ることができた。どのセットも、最後の2ゲームくらいに編集されていて、実質の5分の1だ。もっとスーパーショットが随所にあっただろうに。それにしても、2度も雨の中断があったのか。困ったものだ、イングランド。

2人ともすばらしかったけど、自分の欠点を埋めて、ひたすら努力を積み重ねたナダルの粘り勝ちのような気がした。フェデラーも確かにサービスはすばらしかったけど、ミスが本当に目立った。いつもはしないミスがとても多くあり、あればなければ…と素人は簡単に思ってしまう。たぶん、ミスをさそわれる球だったんだろう。それにひきかえ、ナダルは、スライスのよさといい、サーブのコースの的確さといい、欠点を克服しながらさらに強くなるための練習の成果が出てた。若さか、いや、努力だと思う。

8時間もコートで観戦したお客さんたち、最高の気分だったろうな。私も、いつか、直接見に行きたくなっちゃったよ

« 負けた | トップページ | 新盆 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203296/41886734

この記事へのトラックバック一覧です: 相変わらず、毎日のように見て、ストレス発散:

« 負けた | トップページ | 新盆 »

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31