無料ブログはココログ

« 初めての耳鼻科 | トップページ | 熱かった一週間 »

2008年8月20日 (水)

カメラの修理

ずっと前から気になっていながら、まだ手に入れてないデジタル一眼レフ。あれこれカタログを見比べ始めた。ふと思い立って誰も使っていない父のカメラを実家から持ってきた。銀板のニコンだが、もしかしたらレンズが使えるかも、そしたら一眼レフも少しは安く買えるかもと目論んだのだが、みごと、ハズレた。

あまりに旧型なので、レンズは残念ながら生かせない。ひたすらマニュアルである。さらに悪いことに、ボディにもレンズもカビだらけ……sweat01

今日、修理に持っていったら、「もう部品がない型なので、修理は不可能って言われるでしょう。代金もすごくかかります。もしかしたら新品のデジタル一眼が買えるかも知れません」だって。あ~ 当てにしてたレンズもダメ、本体も使えるかどうか……でも、見積もりだけでもと出した。

いい道具は、手に入れることだけじゃだめだわ。手入れしてお金もそれなりにかけないと維持できないのね。当たり前なのだけど、それをサボった父を、ちょいと恨む。どうして、あの湿気の多い土地で、何もせずに入れっぱなしにしてたのよぉ。放っていた10年間、そういえばコンパクトデジカメとパソコンに夢中だったわね、あの方は。

« 初めての耳鼻科 | トップページ | 熱かった一週間 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203296/42222506

この記事へのトラックバック一覧です: カメラの修理:

« 初めての耳鼻科 | トップページ | 熱かった一週間 »

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31