無料ブログはココログ

« みやげは、道の駅のトルコききょう | トップページ | カップラーメン騒ぎ »

2008年10月23日 (木)

三代目ハムスター

先週、新しいハムスターをお迎えしました。二代目はジャンがリアンでしたが、あのとぼけた顔が好きで、今回はゴールデン。一週間経ち、徐々に住まいに慣れてきたみたい。夜中に、思いっきり回し車を回していて、さらにケージを噛むので、かなり騒音を出しております。元気な証拠とほほえましく思っていたら、息子からは苦情が。

飼うのは3匹目。これまでのとかなり性格が違う。人間と同じく、個体それぞれの性格ってことなのですが、飼うとそれが詳細にわかるのが楽しく、おもしろい。今回の子は、かなりのんびり+ビビリ君。あんまり食いしん坊ではない。それでも、朝、人間が起き出すと巣から出てきて、おやつをおねだりする。これも、先週にはなかったこと。トイレは巣箱派。トイレは遊び場にしてしまってる。そして、体がでかい。購入したお店では、すでに3ヶ月くらいだったんじゃないかなぁ。お店のおにいさんは、「2ヶ月です」って言い張るのだけど、デカデカ。ジャンガリアンに慣れた目には、お相撲さんがケージの中をのしのし歩いているように見えたっけ。

「もっと小さいのが欲しいのですが、次にいつ入りますか?」とお店側に聞くと、「この子たちが売れたらなので、いつかはわかりません」だって。あちゃー! 結局、娘がいたく気に入ったその中では最も小さい子を選んだのだけど、あんなに大きくちゃ、どれも初々しさがなくて、売れないだろうなぁって、失礼な心配をしてしまった。

結局、育ちすぎの売れ残りのようなベビーゴールデンを迎えたのだけど、売れ残ったら、どうなるんだろう。命なのに、数百円で買え、選べるなんて、当たり前のことだけど不思議な気がしてしまった。

どうか、元気でケガをせず、楽しい日々の多いハムになりますように。

« みやげは、道の駅のトルコききょう | トップページ | カップラーメン騒ぎ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203296/42879648

この記事へのトラックバック一覧です: 三代目ハムスター:

« みやげは、道の駅のトルコききょう | トップページ | カップラーメン騒ぎ »

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31