無料ブログはココログ

« とうとう | トップページ | 体験レッスンに参加 »

2008年10月 7日 (火)

少しずつ動き出す秋

まだ秋というべきか、もう秋というべきか。いつの間にかじりじりとした日差しが遠のき、ひと段落した気分にさせてくれる秋となっている。

ここ一ヶ月は、仕事がひと段落したものの、一冊は製本に問題が出て本の作り直しとなり、もう一冊は中身の電話番号に間違いが出て印刷が遅れ、スムーズに発売日を迎えられなかった。これまでになかったことだけど、いま思うと、よくこれまでトラブルなくやってこれたものだ。ありがたや。次回はこんなことにならないよう、気をひきしめなきゃなぁ

家に半ば引きこもるように過ごし、自分のしたかったことを存分にしたら、充電できたようだ。心の隅に気になっていたことを始めたくなった。とりあえず、4年間休んでいた語学を再開しようか。近場で気になる学校をみつけたので、明日、体験レッスンへ挑戦。個人経営の小さなところなので、いったいどういう学校かはわからないが、まずは行ってみないことには仕方がない。ホームページを読んでいると、こじんまりしながらもちょっといい予感がする。いい出会いがありますように。テニスも早く復帰したい。完治まであと一歩というところまで来たのだが。

それと、これまでもらいもので間に合わせていたハムスターのケージを買い換えた。ゴールデン用のサイズのものを探し、それが今日届いた。ついでに、大きめの回し車も注文。再びハムスターを飼うのは辛いと娘が言うので飼うのは無理かなと思っていたら、彼女も吹っ切れたらしい。やはり気に入っていたゴールデンを再び飼うことに決めた。出会いに別れはつきもの。でも、それを怖がっていたら時が止まったままだ。よい出会いにすればよいんだものね。

« とうとう | トップページ | 体験レッスンに参加 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203296/42715647

この記事へのトラックバック一覧です: 少しずつ動き出す秋:

« とうとう | トップページ | 体験レッスンに参加 »

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31