無料ブログはココログ

« プロの料理人 | トップページ | 食い意地 »

2009年2月27日 (金)

血液型

息子が学年末試験の真っ最中です。お弁当作りがなくてhappy01なのですが、トンでもない事態発生。「今日のテスト中に、ハラが痛くてトイレにこもった」そうなのです。貴重な10分がトイレに流れました。

以前から腹痛を訴えていたものの、それほど重視していなかったのでほっといたんですが、これはマズイ! あわてて病院に連れて行きました。

が、なんと、一軒目で診察を断られましたcrying

しかもその理由が、「12歳の方は、小児科に行ってください。ここは15歳から診察します」。そう、私は、15歳以下は小児科ということを知らなかった。これって常識sign02 聞くだけ恥ずかしいのですが、本当に、知りませんでした。知らないのは私だけかしらsweat02

で、近くの小児科を紹介してもらい(かかりつけは休診だった)、無事に診察を受けました。

でね、よかったことがあるのです。念のためということで、血液検査をすることになったのですが、息子は大喜び。実は、息子の血液型は不明。産院で調べなかったためですが、かなりの少数派らしくて、「オレ、血液型知りたい。調べて」「いつかね」の繰り返しだったのです。どうも、TVの血液型占いに参加できないのが悔しいらしい。

先生にも、「この年まで調べてないのは、けっこう珍しい」とまで言われてしまい、またまた、親の私に常識がないような気がしてきました。だけど、血液検査をする機会がなかったのは、健康に育っていることでもあるような気がする。

ともかく、家族全員で、検査の結果を楽しみに待つことになりました。ちなみに本人の希望はB型だそうです。

我が家はAとBの掛け合わせなので、いろいろなパターンが期待できます。

でも、私の知りたいのは、RHの方。今のところ、家族4人中、2人がマイナスです。4人中、3人がマイナスってなったら、私はのけ者にされそうです。

そういえば、RHの血液型占いって、あるのかな。意味ないか。

« プロの料理人 | トップページ | 食い意地 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203296/44187499

この記事へのトラックバック一覧です: 血液型:

« プロの料理人 | トップページ | 食い意地 »

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31