無料ブログはココログ

« テニス肘、発症して1年と5ヶ月 | トップページ | 久々に復活です »

2009年3月23日 (月)

夢だより

仕事のヤマを越えたら、すっかりとブログものんびりになっています。それに加えてWBCの試合の数々で、この一週間があっという間。

過日、彼岸の中日である20日に、待ち望んでいた夢を見ました。

父がようやく登場したのです。

そもそも眠りが深いのか、熟睡体質で覚えている夢をほとんど記憶していない私。昨年以来、いつか父と夢で逢えたらとずっと願っていたのが、ようやく、です。

夢にありがちなヘンな内容で、病院から家に運んで安置しているときに、ガバと起き上がり、「ちょっと戻ってきたよ」などと話すのでした。

その先の話はよく覚えていないのですが、「じゃあ行くね」といった雰囲気で、蘇えって大喜びという流れではありませんでした。

あの世で元気にやっているのだなと思えました。

早いもので、あと2ヶ月で一周忌です。

« テニス肘、発症して1年と5ヶ月 | トップページ | 久々に復活です »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

月日が経つのは早いものですね・・・。

夢に出てきて欲しいと願う人の方が出てこないのかも
しれないと思います。
私も(あまり夢は見ないたちですが)、つい先日
10年くらい前に他界した祖父が初めて夢に現れて
くれました。

祖父は成仏しているだろうと亡くなった当時から
思っていましたが、
祖父を夢に見れたのは、「私が」ようやく祖父の死を
受け容れられるところに来たんだな、と
自分なりに嬉しく思いました。

お父さまもきっとあの世で楽しく暮らしておられる
ことと思います。

クロさんもお祖父さまに逢えたのですか。よかったですね。私も、自分なりに父があの世に行ったことを受け入れた時だったように思えます。夢の中の出来事だったけど、「ちょっと戻ってきたよ」と妙に明るい声もはっきり覚えていて、父もたぶん自分の死を受け入れたのだなと、思えました。ちょうど彼岸なんて、不思議でした。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203296/44441838

この記事へのトラックバック一覧です: 夢だより:

« テニス肘、発症して1年と5ヶ月 | トップページ | 久々に復活です »

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31