無料ブログはココログ

« 夢だより | トップページ | 復活旅行 »

2009年3月28日 (土)

久々に復活です

WBCに湧いた今週、あれこれと書くつもりでいたブログの更新がさっぱりと止まってしまいました。さぼっていたのではないのです。

イチローはやっぱすごい、岩隈たいしたもんだ、青木よくやった!!!などと興奮の開けた翌日の水曜から、私は起き上がれず、布団の中で唸っていたのであります。

いまは80%ほどに回復し、こうして書いたり読んだりできるようになりました。が、素早い判断とか行動ができん。ちょっとふわふわしています。

不思議なものですね、あとはゆっくりできるという環境になると、なぜか病気になります。そんなに根を詰めていたつもりはないのですが、それなりに疲れがたまるのでしょうか。もし、この先に仕事があって休めなかったら、やはり、症状は出なかったのかな。それともどこかでもっと悪い形で出て、倒れたりするのかな。

無理をすると、体が正直に答える歳になったということでしょうか。

昨日から治りかけの兆しがあり、ようやく体が食べ物を受け付けてくれるようになりました。そうすると、血が回って自分が隅々まで目覚めていく感じ。エネルギー充填flairと体が切り替わるのです。食べ物こそエネルギーなんだ…と、当たり前なんですが、久々に感じました。健康だと、時間だから食べる、おなかがすかないように食べるといった食べ方をしてしまうものね。ちょっと大げさですけど、食欲を満たす食事とも違う、生きるために食べることを感じたりして。

もっと感謝しなければいけないのは、子供たちかな。寝てるだけで何もできなかったので、家事全般をやってくれ、私におかゆやうどんも作ってくれました。ご飯の炊き方、味噌汁の作り方などもこの機に覚えたようです。実家や単身赴任先の主人にSOS出さずに済みました。横になっていればラクだったので、私は寝ながら「テレビ見すぎ!」「勉強終わったの!」と、あれこれ口やかましく言ってましたけどね。

« 夢だより | トップページ | 復活旅行 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203296/44489286

この記事へのトラックバック一覧です: 久々に復活です:

« 夢だより | トップページ | 復活旅行 »

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31