無料ブログはココログ

« 復活旅行 | トップページ | 桜満開 »

2009年4月 7日 (火)

減っている家具店

家具屋さんが、すっかり少なくなってしまっているのですね。

すてきなソファとサイドボードが欲しいと、昨年から探しているのですが、さてどんなものがあるのか家具屋に行ってみようと出かけたら、あったはずの店が、ことごとくなくなっていました。

通販を思いっきり利用している側として、責任も感じております。安くて、そこそこで、サイズがきっちりわかるものとなると、断然、通販が便利。ですんで、10年以上、家具屋さんで買い物をしていませんでした。

が、よいものとなると、質感や印象、すわり心地などを確かめたいのが当然の欲求ではありませんか。すでに欲しい家具をカタログでチェックして絞り込んでいるものの、決して安くはないため、最終決断をできずにいます。デパートに行けばステキなのはたくさんあって触れるんだけどね、高い、高い!!!!!!! 高すぎていつも退散wobbly

先月末、私が欲しい家具を作っている木工店の東京ショールームがオープンし、心が沸き立ったのですが、そこにはお目当ての家具の展示はなく、営業担当者にも聞いてもらったけど、関東近県にはないとのこと。どうしも直接見たければ、飛騨高山の本社ショールームに行くしかないことがわかりました。こわだり過ぎかしらと思いつつ、10万円を越す買い物を、カタログだけで注文はできない~

これ幸いと、土日の高速料金の大幅値下げを利用し、高山に行くことになりそうです。行くことは嬉しいのですが、ダンナは日帰りするとのこと。そんなぁ… 朝市はsign02 ラーメンはnoodlesign03

« 復活旅行 | トップページ | 桜満開 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203296/44595249

この記事へのトラックバック一覧です: 減っている家具店:

« 復活旅行 | トップページ | 桜満開 »

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31