無料ブログはココログ

« 今日のココア | トップページ | 一周忌 »

2009年5月15日 (金)

草食系、乙女系

先週あたり、テレビで“草食系男子”が話題になっていました。今日、久しぶりに行った美容院で、いまどきの若き方々の合コンの話を聞き、すっかり縁遠くなってしまった話題に、私が長いこと別の惑星に住んでいたような錯覚にとらわれました。

美容師さんは、私よりひとまわりくらい年下の30代の可愛い女性です。「彼氏できました、私、がんばりましたshinehappy01 合コン行ってみつけたんですよ」と、いきなりの話題で私をのけぞらせました。

彼女は、4年前に独立して友人と二人で美容室を始め、いまとても充実している様子。この前行ったときは、「彼氏なんて、全然…」と興味ないような口ぶりだったのですが気持ちに余裕ができたみたい。

「いま草食系って言うでしょ、本当にいるの?」とついつい聞いてしまいました。すると、「いますよ。でも、合コンには、もっとすごいのがいました」と彼女。「すごいって?」と聞くと、「乙女系というのがいるんですよ」

目が点ですwobbly。聞いたことあるけど、イメージが湧かない。「どういう人なの?」「しぐさとか話し方が、女性ぽいんです。何か話すと、~よねって女性のように返事したり、ニコニコって感じだし、手もなよってさせた仕草」

「でも、合コンに来てるってことは、女性に興味があるから?」「そう。彼女欲しいって。でも、ああいう話し方やリアクションじゃ、困っちゃうんですけどね。そういう人たち、会いませんか?」

「いったい、どこで会えるの?」

ああ、私は、若き男性から隔離された世界に住んでいるらしいです。

« 今日のココア | トップページ | 一周忌 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203296/45023611

この記事へのトラックバック一覧です: 草食系、乙女系:

« 今日のココア | トップページ | 一周忌 »

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31