無料ブログはココログ

« ココア通信 | トップページ | 緑のカーテン(09.5.26) »

2009年5月29日 (金)

脱臭剤

「弁当のヒジキが冷凍くさい」と、息子が、私が丹精込めて作った弁当のおかずを一品残してきました。

彼は、普段からニオイにはうるさいのです。ハムスターの家のそうじをサボると、「ハムスターの辺りがくさい」と言ってくるし。

「どうしたのかな」と思いつつ、庫内の脱臭剤をチェックしたら、冷凍庫の脱臭剤の中身がないではないですか!

ビンゴsign03

生意気なヤツと、弁当を作る側としては思っていたものの、すごい鼻だなとひそかに舌を巻きました。

普段から、我が家では“賞味期限より自分の本能”を合言葉に、ニオイをよくかいでから食品の安全を確かめる教育的指導をしているのですが、彼は、その先のレベルを行っているようです。何か役に立たないかなあ

ということで、あわてて脱臭剤を買い(けっこう高いcrying)、取り替えようとしたら、野菜室用の脱臭剤が全然減ってない。新品。いったい何がsign02   

……単に、私が中のシールをはがし忘れたために、そのまま保存されておりました。この間、野菜のニオイに関してクレームは来なかったので、野菜室の脱臭剤は不要ってことかしらwobbly

ニオイにうるさい息子ですが、自分のニオイにはうるさくありません。というか、全く気づきません。あの汗と足のニオイ、家族一同、鼻が曲がりそうなのに。どうしたものか。

« ココア通信 | トップページ | 緑のカーテン(09.5.26) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203296/45166649

この記事へのトラックバック一覧です: 脱臭剤:

« ココア通信 | トップページ | 緑のカーテン(09.5.26) »

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31