無料ブログはココログ

« 不思議な一週間 | トップページ | ソファが我が家にやってきた »

2009年6月23日 (火)

梅雨にも負けず、風にも負けず

ベランダの植物たちが元気です。
桔梗は乱れ咲き。

Img_1873

こんなにも倒れやすく茎が曲がりやすいとは。いい感じと勝手に思いながら、ミニ池の周囲を彩ってもらいます。花たちは「く、苦しい」と思ってたりして。

風がどんなに吹こうと、がんばってる(支柱を立てるべきか)

西側のベランダでは、ヘチマと苦瓜の苗がぐんぐん生長中。晴れているときより、雨が降っているときの方が生長している気がするくらい、うじゃうじゃと伸びています。生長し過ぎて、このままでは屋上までいってしまいそう。本当に暑い2ヶ月後にびっしりと窓を覆うように育てるには、いまの段階でつるに何かする必要があるような気がする。(←やり方を知らない)

Img_1856

Img_1857
窓を開けると、網戸にはりついているのはもちろん、ときどき、部屋の中にヌッと入ってくるかのようにつるが倒れてきて、ちょっとドキッとします。

« 不思議な一週間 | トップページ | ソファが我が家にやってきた »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203296/45430498

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨にも負けず、風にも負けず:

« 不思議な一週間 | トップページ | ソファが我が家にやってきた »

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31