無料ブログはココログ

« 守り人シリーズ | トップページ | ペレットは嫌いらしい »

2009年6月15日 (月)

オアシス

一週間心待ちにしていた買い物の品が届きました。

Img_1819

ミニミニの池です。直径40センチ強。

お弁当箱大サイズのソーラーパネルでパワーを確保し、水を循環させます。チロチロと流れる水音はとても涼やか。

早くも我が家の人気ものですが、マンションのベランダという立地、一日中せいせいと太陽が当たる場所がなく、2時間おきにソーラーパネルを移動させるという手間付き。太陽が陰ると、「がんばれ~」とつい声をかけてしまう。

「蓄電式じゃないの? イギリス製?大丈夫か? これが鳩? ○○○○○小僧みたいな音だな」と若干一人が悪口を言いたい放題ですが、フン、このさわやかさで今年の夏を乗り切るのです。 が、梅雨だ…

« 守り人シリーズ | トップページ | ペレットは嫌いらしい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203296/45349161

この記事へのトラックバック一覧です: オアシス:

» 【お弁当グッズ】ウズラカッター ピッコロン [お弁当小物でデコベン]
うずらの卵がここまで可愛くなっちゃいましたwwなかなか時間がないからここまでできない事が多いんだけどやっぱりお弁当は手間を掛けないとね。まぁ旦那様には怒られますけどTTお子様のお弁当作りには・・・。 [続きを読む]

« 守り人シリーズ | トップページ | ペレットは嫌いらしい »

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31