無料ブログはココログ

« 知人のガラス展へ | トップページ | アムさん、美味です »

2009年7月26日 (日)

子供との楽しみ

小・中学校が夏休みに入り、さっそく騒々しい日々です。

そんな中、 皆既日食は、ちょうど夏休みが幸いした、イベントでした。いったいなんでそんな大騒ぎをするのか、わざわざ高いお金を払って日食ツアーに行くのかと思っておりましたが、テレビの映像からでも、宇宙の大きさとか、自然の不思議さとか、神々しいものが伝わってきました。実際、その時間を待ちわびてさまざまな準備をして臨んだ人には、相当な感動があるのに違いありません。テレビにむけてシャッターを切ったという父の残したダイアモンドリングの写真に触発を受け、私は、テレビの画面に向かってシャッターを切る娘を撮りました。

004

次は26年後と聞き、子供とこうしてあれこれ騒ぎながら日食鑑賞をするのは、今回きりなのだなとも思ったのでした。

« 知人のガラス展へ | トップページ | アムさん、美味です »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203296/45745452

この記事へのトラックバック一覧です: 子供との楽しみ:

« 知人のガラス展へ | トップページ | アムさん、美味です »

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31