無料ブログはココログ

« リフォームレポート 7 | トップページ | リフォームレポート 9 »

2009年9月18日 (金)

リフォームレポート 8

押入れの上段が出来上がりました。

146

なぜかボケボケの写真だ。

最初は、新しく棚を設置する予定でしたが、結局、量、重さともに、押入れに勝る収納庫はないことになり、ほとんど現状維持。天袋は、脚立を使っても奥のものが取れず、死蔵庫となっていたので、思い切ってはずし、L型の棚を取り付けてもらいました。

「どのくらいのものまで載せられますか?」と聞いたら、「オレがぶら下がってみたら大丈夫だった」との返事でした。うーん、60キロくらいかな。男性に体重を聞くのもちょっとね。

扉も付きました。またもやボケボケ。

144

オーソドックスな3枚引き戸。おしゃれな扉にしたかったのですが、狭いので引き戸にこだわった結果です。観音開きとかいろいろな種類の扉はあったけど、引き戸というのはデザインもあまりなくて、ちょっと寂しかった。狭い日本、地震の日本では、もっとおしゃれな引き戸のニーズがあると思うのですが。

« リフォームレポート 7 | トップページ | リフォームレポート 9 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203296/46241871

この記事へのトラックバック一覧です: リフォームレポート 8:

« リフォームレポート 7 | トップページ | リフォームレポート 9 »

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31