無料ブログはココログ

« リフォームレポート 5 | トップページ | リフォームレポート 7 »

2009年9月14日 (月)

リフォームレポート 6

週があけて、2週目となりました。

この休み中、仕切りドアですったもんだ。ほぼ天井までのアルミのドアが、ふすまのように4枚が左右を自由に動くかと思ったら、そうはいかなかった。センターで止まり、中央に寄せることはできても、4枚全体を片側に寄せることができないのです。狭い我が家では不本意。営業さんが言うには、たぶん、床にレールを敷けば、ふすまのようになるのではという話。

月曜昼にサッシ屋さんが来て、あれこれと相談。背の高い軽いドアゆえ、左右に自由に動かすには、ストッパーをはずす必要があり、それには、安全のためレールを敷きこむことになるだろうとのこと。レールがねぇ、立派なアルミのシルバーなのよ。どうして床の色に合わせた設定がないんだ! まだ不確定ですが、がっくりしているところ。

今日は、床が張られました。写真ではわかりにくいけれど、新しい部屋の方は白い薄紙をかぶせたように色がちょっと薄く、差が気になる。予想したことでしたが、全面に張ると、大きな違いになってしまうのね。

138

同じ製品を使ったとしても、ロットの違いで変わるそうなので、どんぴしゃとは行かないらしい。毎日紅茶の煮出し液でも塗りこめば、もっと茶色くなるのかしら

ちょっと寂しい事態が続くなか、楽しい変更がひとつありました。二つの部屋の境目の壁紙を、他と同様白い壁紙にする予定を、だんなが、「何か変えたい」と言い出し、急遽、変更。思い切って、個性のあるものにすることに。

ヨーロッパのお部屋の雰囲気とか、アメリカンなお部屋とか、高級ホテルの雰囲気の壁紙とか、居酒屋さんみたいのとか、さまざまななものがある中、たくさんの却下を家族から浴び、最終的に決まったのは、ちょっとポップなイラスト風の壁紙。スタイリッシュな感じではないですが、リビングとして楽しいという雰囲気を、取り入れられるでしょうか?!?!?!

« リフォームレポート 5 | トップページ | リフォームレポート 7 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203296/46217957

この記事へのトラックバック一覧です: リフォームレポート 6:

« リフォームレポート 5 | トップページ | リフォームレポート 7 »

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31