無料ブログはココログ

« 意外に見落としているかも | トップページ | 寝耳に水の日 »

2010年2月 9日 (火)

ジーンズ選び

オシャレが難しい世代を嘆いていても仕方ないと、久しぶりにアウトレットに気合充分で行ってきました。気合というのは、「絶対みつけるぞ~ あきらめないぞ~」の気合です。

私が欲しかったのは、ストレートのジーンズ。ベーシックな色。股上浅め。数年前のものが明らかに合ってないことに、今ごろ気づきました。見て見ないふりしてたんだけどね。こうなると、息子のサッカー絡みのつきあいも大事だったかも知れません。ジーンズもスニーカーも少しは気を遣っていたもの。それとさっぱり縁がなくなり、早3年。

エドウィン、リーバイス、ビッグジョン、すべて回ってトライ、トライ、トライ…気合はあったのですが、だんだんしぼんでしまったのは、ストレートのジーンズが異様に少なく、選択肢がほとんどない。いいなと思って広げてみると、すごい模様が入っていたり、穴があいていたり。どの店も、スキニーとブーツカットが主要商品。

たくましくなった足を持つ、チビな私に、スキニーとブーツカットなんか穿けるかっ 穴があいているのも困るのよ。

「専門店行ってないんじゃ、ないね」とだんなはストレートなご意見。ブーツカットなご意見欲しかった。だけどなあ、こんなにジーンズ専門店が、私のことなんか気にかけてなかったなんて、といじけかけました。私がというより、40代をですね、大切にしていないangry アウトレットだからかな~

選択肢は、足を細くしてスキニーを穿くか、背を伸ばしてブーツカットを穿くか、ミセス向けジーンズを探し出すか。

決まりだよね、こりゃ、○ャスコ行くか、○ニクロか。通販か。ああ、おしゃれになる気がしない。

たかがジーンズに、こんな必死な思いを持つ日が来るとは。10代で体型にはさんざんコンプレックスを持ったけど、悪夢再び。いや、曲がり角だろうな。

« 意外に見落としているかも | トップページ | 寝耳に水の日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203296/47520799

この記事へのトラックバック一覧です: ジーンズ選び:

« 意外に見落としているかも | トップページ | 寝耳に水の日 »

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31