無料ブログはココログ

« バッグ問題 | トップページ | PTAの仕事 »

2010年3月22日 (月)

20代後半!?

「アナタの○○○は20代後半です」

先週、私を俄然やる気にさせてくれたこの一言。さあ、この○に入る言葉は????

○○○の正解は、歯槽骨、しそうこつ、でしたhappy01

あまりなじみのない言葉ですが、歯槽骨とは、歯と顎の骨とをつなげている歯と歯茎を支える骨で、これが溶けてしまうと歯槽膿漏。入れ歯になっちゃいます。

詰め物が取れ、2年ぶりに行った歯医者からの一言。マメに歯医者に行かないものだから、数年ごとに行くたびに、重病の宣告を受けるかのごとくドキドキしますが、今回はニッコリできました。

もちろんリップサービスは承知の上。歯医者さんも、かなりサービス業になっているのだなと思ったりしましたが、たとえ、30代と言われても嬉しい。はっは

ともかくやる気になれるのは、詰め物だらけで見た目にも美しくない後悔だらけの私の歯でも、自分の毎晩5分以上の歯みがきで、今後よい状態に維持できるという事実です。「歯石も付いていませんから歯磨きの仕方もよいし、歯ブラシも合っています。歯槽骨はとても健康な状態です。8020もいけますよ!」

実はこの10年くらい、歯磨き粉を使っていないのですけど、使わずとも悪くないってことですね。歯ブラシを持つ手に力が入りやすいので、歯磨き粉を使うと歯が削れちゃう気がするので使わなくなったのでした。

ガンバルゾー

肌とか髪とかシワとか、見た目でわからない20代後半の部分であることはちょいと残念ですが、維持できていることは大きな励みになりそう。毎日5分、たった5分。こういうもの増やしていきたいなー

« バッグ問題 | トップページ | PTAの仕事 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203296/47843346

この記事へのトラックバック一覧です: 20代後半!?:

« バッグ問題 | トップページ | PTAの仕事 »

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31