無料ブログはココログ

« はやぶさという誇り | トップページ | 自分でみつける役割 »

2010年6月15日 (火)

あんまり批判するもんじゃないね

いったいどうなるのかと暗い気持ちで見始めたカメルーン戦。が、なんてスゴイのheart やったじゃないheart02 4分のロスタイムが長くて仕方ないbomb などと、深夜一人で感動。

これまでにない布陣ながら、それぞれの選手のよさが生きて、守備の堅さが功を奏していたみたい。FDの選手がどんどん切り込んで行って、ファウルを誘って、時間のコントロールもしていた。こういう賢い戦い方もあるんだなlovely とんがった本田選手が、何と頼もしく見えたことか。もっとああして、こうしてと勝手に言いたいことはあるけれど、岡田監督、まずは結果を出せてよかったと思う。

今日になっての新聞やさまざまな人のブログを読むと、これまでの厳しいコメントは何だったんだというくらい、手のひらを返したように優しい。コワイコワイ。カメルーンのチームワークの悪さを冷静に分析する様子もない。次で負けたら、また、ボロクソに言うんだろうな。もっと筋の通った、建設的な批評をして欲しいと、今朝の騒ぎを見て思ってしまった。試合ごとに振り回されていては、かなわない。

代表の最終選考の前まではいろんな意見があったけど、決まった代表なんだからと批判を止めてるサッカーファンのブログを、しっかり読み直してしまった。

« はやぶさという誇り | トップページ | 自分でみつける役割 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203296/48637559

この記事へのトラックバック一覧です: あんまり批判するもんじゃないね:

« はやぶさという誇り | トップページ | 自分でみつける役割 »

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31