無料ブログはココログ

« 夢を叶えるのは2世代かけて | トップページ | はやぶさという誇り »

2010年6月11日 (金)

なんでだろう

数年ぶりに、しつこい咳に悩まされている。体質的に風邪の治りかけに出てくるもので、発作のように咳が止まらなくなり、その間、息が苦しいし喉がかゆい。夜間に咳が出始めるるとそれが原因で起きてしまうので、何度も起き、それが辛い。もっと辛いのが、咳による腹筋の筋肉痛。なんか、すごくナサケナイ気分になる。咳で痛くなるほど、腹筋すら使っていないのかって。

ともかく、昨日、今日当たりがピークのようで、パターンが決まっているから医者に行く気にもならず、市販薬と、大根入りのハチミツ湯や焼いた梅干を溶かした梅干湯を飲んでやり過ごしている。

その一方で、出るはずなのに出ない筋肉痛があった。日曜にハイキングで久しぶりに急な山に登ったので、今週はいつ筋肉痛が出るかと戦々恐々の思いだったが、一切ない。よく、加齢で筋肉痛が数日してから出るなどと言う。火曜になっても症状が出なかったので一体どうなったるんだと心配していたけれど、どこも痛くない。

あんなに急勾配だった。2時間くらい歩いた。一緒に言ったダンナは、月曜夜に、「筋肉痛が出てきて痛い! そっちは大丈夫か」と心配の電話まで掛けてきたというのに。あのとき使った筋肉は、どこに行ったんだ。筋肉すらなかったのか?楽しく体を使うと、筋肉痛が起こらないのか?

« 夢を叶えるのは2世代かけて | トップページ | はやぶさという誇り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203296/48601838

この記事へのトラックバック一覧です: なんでだろう:

« 夢を叶えるのは2世代かけて | トップページ | はやぶさという誇り »

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31