無料ブログはココログ

« 赤ちゃんみたい | トップページ | すてきな一年の始まり »

2010年12月27日 (月)

郵便局の進化

昨日、ワタシとしては珍しく、半分ほどの年賀状を書き終え、外出のついでに郵便局に出しに行きました。いつも限りなく大晦日に近いときに書き上げ、出していたので、ちょっと清清しい気分でございました。

最寄の局に近づいたら、あれれ、やはり渋滞気味。さすが年末だなあと思って車を進めたら、首から看板を下げて大きな袋を持った若いおにいさんが、前方の車から、何か受け取っている…

看板を見ると、「年賀状をドライブスルーで受け取ります」といった文句が書いてあります。そう、郵便局に年賀状を出しに来た車から、直接葉書を預かっているアルバイトの人なのでした。

やた~! 駐車しなくて済む!と喜んだのですが、なんと、バッグを探しても年賀状がない。出掛けにバッグを変えたとき、年賀状を移し忘れたのでした。

やっぱり、元日に年賀状を届けるのはムツカシイ私です。

それにしても、いいアイデア! ずっと前から実施していたのでしょうか

« 赤ちゃんみたい | トップページ | すてきな一年の始まり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203296/50414587

この記事へのトラックバック一覧です: 郵便局の進化:

« 赤ちゃんみたい | トップページ | すてきな一年の始まり »

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31