無料ブログはココログ

« 仕事、ひと段落 | トップページ | まだちょっと呆けている連休明け »

2011年5月 9日 (月)

平凡に感謝

ゴールデンウィークが終了。

長距離の旅行はできなかったけれど(田植えの手伝いがある都合上、固定した予定が入れられない!)、「せっかくだから出かけてみよう」と、これまでになく、日帰りでいろいろな場所に出かけた今回の休み。蓼科、小淵沢、伊豆、河口湖と、従来なら敬遠する時期の観光地が、震災の影響かどうか、どこも思ったほどの混雑や渋滞はなく、半分さびしいような、半分トクしたような。

平凡のありがたさをかみしめた休みでもあった。家族が揃って出かけ、好きなところに行き、自由に買物をし、事故にも災害にも遭わずに笑顔で帰ってくる…

毎日がオリジナルで、儚いものの上にたまたま立っているってこと、最近よく考える。そういう気持ちがあったから、これまでになく家族優先の時間の使い方をした休みだった。平凡な暮らしだけど、今、手にあるものをもっとしっかり握りしめて、いま目に映ったものをしっかり見て、大切にしなきゃって思った。

さぁ、気持ち新たにまたいろいろやらなきゃ。

« 仕事、ひと段落 | トップページ | まだちょっと呆けている連休明け »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203296/51628274

この記事へのトラックバック一覧です: 平凡に感謝:

« 仕事、ひと段落 | トップページ | まだちょっと呆けている連休明け »

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31