無料ブログはココログ

« すき焼きのタレ 照り焼きのタレ | トップページ | 猛暑だけど楽しかった日 »

2012年6月24日 (日)

行正り香さんの和風ビビンバ

行正さんの人気のレシピ本からのメニュー。

Img_7551

通常のビビンバよりあっさりしていることや、家で作ると野菜をたっぷりのせられること、何より、子供が残さずに全部食べることが、我家には◎のご飯メニュー。すっかり定番となりつつあります。

作りやすいレシピも魅力です。

大根や人参はすし酢で下味を付けたり、青味はめんつゆを利用して下味を付けています。

急いでいるとき、いちいち調味料を計量して合わせ調味料を準備するのは非効率。既成の調味料を活用してさっさと仕上げられるこのレシピは、本当にありがたいし賢い。そして何よりもおいしいのですよ。

レシピでは牛肉薄切り肉ではなく挽き肉を使い、醤油やおろしニンニクで調味していくのですが、私は自家製の焼肉のタレをざっと入れて調味。たぶん、既成の焼肉のタレでも大丈夫。

« すき焼きのタレ 照り焼きのタレ | トップページ | 猛暑だけど楽しかった日 »

料理系日記・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203296/57443685

この記事へのトラックバック一覧です: 行正り香さんの和風ビビンバ:

« すき焼きのタレ 照り焼きのタレ | トップページ | 猛暑だけど楽しかった日 »

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31