無料ブログはココログ

« アナログストーブの楽しみ | トップページ | おのぼりさん »

2013年1月18日 (金)

感謝

いまやっている仕事の本の校了を迎え、最終チェックでおおわらわの一日でした。目はしょぼしょぼ、手も指の節々が痛むクタクタの中、深夜12時半に帰宅。途中で数多くのミスが見つかり、直しがたくさんある、久々にハードな校了となりました。

夕食は子供に任せて仕事に出ました。長男がオムライスを作って妹と食べたようです。なんと、お米は4合使ったそうな。よく食べる… そしてご飯の一部を私にも残しておいてくれました。

Img_7298

翌日の昼に温め直してご馳走になりました。玉子で包まなかったけれど、とてもおいしかったわん。忙しいときにこうした助けがあると、本当に嬉しい。

« アナログストーブの楽しみ | トップページ | おのぼりさん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お子さんたち、自分達だけでも
ちゃんと料理して食べてるのがすごい。

うちでこれをやらせると、
何も食べない、お菓子食べた、カップ麺

納豆ご飯なら、いい方!

でも、文句は言うまい、任せたのだから・・・。

いやいや、オムライスを作ったのは事実ですが、それだけでおなかがいっぱいになっちゃったとのことで、用意しておいた茹で野菜が無視されましたsad 2人で3合半のオムライスを食べたのだから、無理もないかと納得してしまった私… まだまだ課題は多いです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203296/56571400

この記事へのトラックバック一覧です: 感謝:

« アナログストーブの楽しみ | トップページ | おのぼりさん »

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31