無料ブログはココログ

« うどのきんぴら | トップページ | ポン酢 »

2013年4月30日 (火)

古民家カフェ なたね

ゴールデンウィークが半分もう終わった!! と今朝のニュースを聞き、びっくりしてしまったわ。

いまやっている仕事の第三のヤマに差し掛かり、ミスやら訂正やらが多数発覚crying。今日も写真の撮り直しがあってwobbly、このクソ忙しい中、一日を自分の準備不足のために二度手間が生じ、焦るばかり。ゴールデンウィーク気分は吹っ飛んでいるわ。

自分の心に潤いを取り戻すために、ほっこりした思い出写真をしみじみ見てしまった。

2月に友人と行った、古民家カフェでのランチ。野菜を多種類使った、かわいらしい丁寧な料理が心を和ませてくれたわ。

Cimg2042

そんなに凝った料理ではないけれど、とにかく丁寧。ガサツな私には不可。

.

.

.

.

.

.

Cimg2047

デザートは、3種類ずつ。友人と別のものを盛り合わせてくれて、目にもご馳走だった。

行ったのときには(2月)、窓際の席はすきま風が寒いからと、ふかふかのスリッパとひざかけが用意されていたの。

親戚のやさしいおねえちゃん(今はもう60歳だろうけれど)を思い出していたわ。

.

他のお客さんは、平日の昼ゆえか、私よりずっと先輩の方々ばかり。

聞こえて来るのは、健康、年金、介護の話題。私も行く道なのよね…。

.

.Cimg2056_2

都内や横浜にあるような、いかにも邸宅風の古民家カフェではなくて、物持ちのよい子供のいない叔父と伯母が住んでそうな、気取りのない古民家カフェ。

見落としてしまいそうな、控えめなたたずまいもステキだったわ。

そして、食事もデザートもおいしかったけど、何と言っても主役のコーヒーがよかった。当たり前だった。カフェだもの。

お店の方は、私よりずっと若くて、それでいて落ち着いている女性と男性。ご夫婦かな? 笑顔に癒された。

長尻、ゴメンナサイ

お店が長く長く続きますように。

« うどのきんぴら | トップページ | ポン酢 »

お散歩・お出掛け」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203296/57282371

この記事へのトラックバック一覧です: 古民家カフェ なたね:

« うどのきんぴら | トップページ | ポン酢 »

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31