無料ブログはココログ

« 今年いっぱいか | トップページ | 年賀状 »

2013年12月22日 (日)

すごい試合だったと思う

こんな気持ちのよい試合があるンだろうか。今日の全日本選手権。TVにはりついて見てしまった。

ソチオリンピックの出場権を賭けたフィギュアの試合で、女子のトップ4人は、全員が大きなミスなく終え、すてきな笑顔を見せてくれた。

見ていてこちらまで胃が痛くなるような試合。全員を出してあげたい、みんなベストを尽くせますようにと勝手に親のような心持ちで観戦してた。

試合では、たいがい、誰かが悪魔の餌食になってしまうものだと思っていたけれど、今日はそれがなかった。自分を見失わずに、よいものを競って出し合った。お互いに健闘を称えあえる、笑顔になれる充実した試合だった。

ここまでそれぞれが力を出し切れるなんて、奇跡的じゃないだろうか、といまも浸っている。

« 今年いっぱいか | トップページ | 年賀状 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203296/58802612

この記事へのトラックバック一覧です: すごい試合だったと思う:

« 今年いっぱいか | トップページ | 年賀状 »

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31