無料ブログはココログ

« よき元日 | トップページ | 寒! »

2014年1月 5日 (日)

明日から仕事

40代くらいから、年をとるごとに、一年て早い、と時間の早さを感じるようになっています。それに加え、最近では、一年の重み、一ヶ月の重み、一日の重みも感じるようになっています。

毎日の積み重ね、数年の積み重ねが、いまの自分になっている!という当たり前の事実に、どきどき、無力感を感じてしまった昨年。

自分に対していろいろ思うことがあるときは、いつも変わらない大きな存在に、何かを感じるものなのかな。

今年は、これまでわざわざ写真に撮ることはしなかった富士山の写真を無性に撮りたくなりました。50歳になる私の富士山。

Cimg2680

明日からいよいよ本格的に始動です。

昨年は仕事でもとても恥をかきました。いまさら…ってナサケナイことばかりでしたが、その分、自分の足りないところ、準備できていないところを素直に認めることができました。

いまから何ができるのか、形にするには遅すぎるだろうって無力感もあるけれど、でも、いまのまま留まっていられないし、気づく力、出会う力も実力のうち。

「一年はあっという間よね」と気軽に言ってしまうこの言葉を、「あっという間だったけど、充実してた」と自分に言えるような一年めざして、コツコツいきたいと思います。

« よき元日 | トップページ | 寒! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203296/58887627

この記事へのトラックバック一覧です: 明日から仕事:

« よき元日 | トップページ | 寒! »

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31