無料ブログはココログ

« 縁会 | トップページ | 鴨そば 塚田農場(西新橋) »

2015年2月10日 (火)

ビストロ集(町田)

この2年ほど、ビストロやバルのといった業態の勢いを感じる。チェーン居酒屋の人気がいま一歩と思ったら、新しい業態で、人々はしっかりお酒を楽しんでいるということか。

そんなことを思い描きながら、ようやく念願のビストロ業態のお店でワインや料理を楽しんだ。

歩いていける距離にないのは残念だけれども、これもよい機会。

お店は、個人の経営だろうか。こじんまりしたビルの2階にあり、席は決して多くはない。

特徴は、ワインの種類の多さだろう。たとえ10種類でもいったい何が何?という私には、数ページにまたがるワインリストは圧巻。う~ん、ワインに詳しい友人を誘うべきだった。

そして、後から知ったことだけれども、チーズの品揃えもかなりのものらしく、食べログなどでは高評価らしい。

ビストロというと、ワイワイ、ガヤガヤ、料理はたっぷりというイメージだったが、この店はぐっと上品。フレンチの店とまではいかないけれども、静かに、おいしいものをじっくり探してゆっくり語りたい人と行くような印象だった。

料理は、決してボリュームがある方ではなかったけど、きちんと丁寧に作られていて、味はよかった。5~6品を注文し、ハズレはなかったのも嬉しい。

もうちょっとフレンチ色が強いのかなと思ったけれども、イタリアンも得意とする様子。料理は少しは知っていると思っていたけれど、聞き慣れない、見慣れない料理ばかりで、不勉強を感じだ。

スタッフは、ワインに詳しくない私や、ビールばかり注文する相方に変わることないにこやかな接客で、気後れさせるようなことがなく、ありがたかった。

ふたりでしっかり食べ、飲んで1万円強。

ワインが好きでじっくり選びたい、料理もおいしいものをゆったりとした雰囲気で味わいたいという友人を連れて行きたい。

« 縁会 | トップページ | 鴨そば 塚田農場(西新橋) »

おいしいもの 外ご飯」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203296/61135403

この記事へのトラックバック一覧です: ビストロ集(町田):

« 縁会 | トップページ | 鴨そば 塚田農場(西新橋) »

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31